※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり💓
家族・旦那

転勤族の方でマイホーム購入した方や、これから購入する方いらっしゃい…

転勤族の方でマイホーム購入した方や、これから購入する方いらっしゃいますか?
私の旦那は全国転勤族で、五年前後間隔で転勤してしまいます。なので、マイホームは夢のまた夢で。でもいつかは欲しい!なんて思ったり😭😭

コメント

るちぇ

友達の話なんですが、今子どもが幼稚園の年中で、ご主人が転勤族です。今は付いて行っているみたいですが、小学校入学以降は子どもにとって転校がかわいそうだから、単身赴任にしてもらうそうで、家を今建てているみたいですよ〜😊ご主人は自分は住めないので残念がってますが💦笑

• ゆうり💓

ゆうり💓

コメントありがとうございます😊
    やはり、転校はかわいそうですよね。😨
    ローンの年数も考えると、早くローン組まないとって焦ってしまいます😭
    単身赴任か〜😂😂😂😂
    私は寂しいです😞できれば一緒にいたいけど、子ども第一に考えちゃいますよね😖
    るこ様、とても参考になりました💓

• 4月24日
さち5

うちは北海道ですが道内どこでも転勤ありで2年おきです!
一応子供が小学校低学年まではついて行き、その後は家を建て単身赴任してもらう予定です!が、お互い若くないのでローンが少し心配です💦

• ゆうり💓

ゆうり💓

コメントありがとうございます😊
    2年おきですか😨
    あっとゆーまに引越しですね😭
    私も若くないので、35年ローンとかだと余裕で60歳過ぎちゃいます😭だからと言って、ローン回数減らしたら毎月の支払いが厳しい。😂単身赴任だと、道内なら会おうと思えば頻繁に会えそうですか?😍

• 4月24日
  • さち5

さち5

うちも35年なら余裕で6超えます😅私も働く予定ですが支払いに追われそうで💦
    北海道は広いので建てようとしてる場所から遠いところで片道10時間とかですね😅近いと2〜3時間ですがそれ以外は5時間以上かかるので事故とか心配になります💦冬は多分帰ってこないと思うし…でもマイホームはお互いの夢だし子供の頻繁な転校は可哀想なので!

• 4月24日
ゆうり💓

北海道は広いですね😊💕
たしかに、冬は厳しそう😭
雪がすごいですよね😨
さいきん、周りの友達がマイホーム建てていて羨ましいな〜と思ってしまいました😭
転校生はイジメにあうイメージがあるので、できれば転校させたくないですよね😩
でも、旦那と一緒にいたいとも思うし。😩