※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

食べムラで食べてくれないストレスがあります。YouTube見せながら食べると口をあけてくれるけど、癖になってしまうか心配です。同じ経験の方いますか?

食べムラについて

食べムラっていつまで続きますか😇
最近食べさせていてもプイッとして
食べてくれないことが多くなり
良くないことだとわかっていますが
YouTube見せながらだと口をあけてくれます🫠

同じような方いらっしゃいますか😭
YouTube見せながら食べるのって
やっぱ癖になってやめられなくなりますかね😭
食べてくれないストレス、イライラがすごくて
どうしても頼ってしまいます💦

コメント

りい

うちもそうでした💦

アンパンマンのYouTubeを見ながらだと、
それに夢中になって無意識っぽく口を開けてくれます😂

検診の時に栄養士さんに話したら、
やっぱり癖になるからすぐにでも辞めた方がいいと言われました😮‍💨

でも、見せないとイヤイヤで食べてくれなかったですが、
続けたらいつの間にか
食べてくれるようになりました✨
ご飯に好きなものばかりをしばらく入れて、
それで釣りました笑

ほんとストレスになりますよね😓😓

ぴぴぴぴ

自分で食べることに夢中になりはじめれば見なくても食べるようになると思いますよ☺️

食べるのが好きな子はそんなことしなくてもしっかり食べるんでしょうけどね😅
食べない子の親からしたらなんとか食べて欲しいって思いますもんね☺️☺️
うちも見せて食べたりしてますよー!

だいたいなんでも幼稚園、保育園行けばできるようになります☺️
今はママのストレスが減るってことが一番かと私は思います😉✌️
テレビみながらなんてダメだとクソ真面目にやって、食べなくてイライラして、心配にもなって、わーってなるくらいなら、見せて食べてくれたらお互いウィンウィンです☺️☺️