※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式欠席したい。育休中で金銭的にきつい。ヘアセットが下手で自分でできない。先輩に断りを入れても大丈夫か。欠席理由はどう伝えればいいか。

結婚式欠席したいです。育休中で引っ越しも控えており金銭面的にきついです。ご祝儀とドレスヘアセットなどで五万はかかると思います。

ヘアセット自分でやればいいのですが、下手くそで本当にできません。

自分の結婚式に来てくれた先輩ですが、
お断りしても大丈夫でしょうか?
今後の関係にヒビが入るのは仕方ないです。
お祝いなどは送る予定です。

欠席理由なんて言えばいいでしょうか、、

コメント

りい

お金かかりますよね😮‍💨

既に出席すると伝えていますか??
私の友人は
親戚?友人?の結婚式が同じ日にあると言って断っていました💦

私は自分が結婚式の時、
コロナが流行り出した頃で、
めちゃくちゃ欠席の連絡を毎日のようにもらいました🥲
席次とか引き出物とかの調整がめちゃくちゃ大変だったので、
欠席するなら早く連絡をもらった方が嬉しかったです。