※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯ぎしり対策でマウスピース以外の方法はありますか?以前試したマウスピースは合わなかった。

歯ぎしりの対策ってマウスピースしかないんでしょうか?
旦那が疲れてる時だけなんですが、寝てる時に歯ぎしりが凄いです。
歯に悪そうだしそのうち舌も巻き込みそうで怖いから対策させたいんですが調べても気の持ちようとかマウスピースしか出てこなくて、、それ以外の対策ってないんでしょうか?
前マウスピース試したんですがオエッとしちゃってダメでした。

コメント

まる

私も歯ぎしりが凄くて歯が削れてしまうので歯医者でマウスピース作ってもらってます!

マウスピースは歯ぎしりの対策というよりかは歯ぎしりで歯が削れないようにするってだけで、治るわけじゃないって言われました💦
寝てる時の癖だから治らないことが多いみたいです🥲

マウスピース作りたての時は私もオエっとしてて朝起きたら知らない間に外しちゃってたのですが、1.2週間で慣れました!笑
かれこれもう4年ぐらいずーっと寝てる時マウスピースしてます🙆🏻‍♀️
歯ぎしりのためであれば半年に1個保険適用で作れます!

はじめてのママリ🔰

友だちがボトックス注射してました。
効くかはわかりませんが。

あとは枕を替えるとかですかね。