※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

静岡県西部で七五三の着物を探しています。品揃え豊富なお店を教えてください。娘は色にこだわりがあり、デザインで選びたいとのことです。静岡県内でも遠くても車で行ける範囲で構いません。

*静岡県、愛知県、神奈川県の七五三呉服屋、レンタル衣装*
七五三、3歳の女の子の被布、着物を購入できる品揃えが豊富で安めのセットなどもあり、接客が丁寧な呉服屋、レンタル衣装店をご存知の方、いらっしゃったら是非教えてくださいm(_ _)m

静岡県西部在住で色々と調べてみましたが、中々品揃え良いところが見つかりません(T_T)娘が洋服の拘りが強く、画像見て欲しいと言ったフリマで購入したものも、実際届くと嫌だと言われ、困っております。本人がこの色がいいと言って、ネットでその色の着物をいくつか画像見せても違うと言われ😢

もしかしたら、品揃え豊富な場所なら、色に拘らずにデザインで好きなものが見つかるかと思いまして😢

娘の希望の色があれば1番なのですが。近くの呉服屋でレンタルと販売もしてるお店は1軒だけありました。行ってみましたが、駄目でした😭そこのお店の方いわく、静岡市からも来店あったりするとのことで、静岡県西部、中部は七五三の着物を扱っている呉服屋が少なくなってきてるのかもしれません😓

できれば静岡西部に近い場所希望ですが、車移動なので、中距離なら遠くてもお店に行こうかと思ってます。

コメント

りんごラッシー🍎

通りかかっただけですが、ここ気になりました!

みずほ貸衣裳
〒435-0053 静岡県浜松市中央区上新屋町249−11

昔ながらな感じのお店みたいです!
うちも今3歳七五三お参り用に着物探してるので情報交換できたら嬉しいです♫