※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
サプリ・健康

子供の歯 一本目抜けて次の歯が生えてきた時の写真ありますか?乳歯が抜…

子供の歯 一本目抜けて次の歯が生えてきた時の写真ありますか?

乳歯が抜ける前に新しい歯が生えてきてしまい、歯医者に相談したら、アゴが小さくてどうせ矯正するから今は様子見でいいと言われ、別の歯医者でやっと抜いてもらった頃には遅くて
このようになってしまいました

ここからもうこのままでしょうか?
この歯茎の部分はどうなるでしょうか?

同じようなことになった方!その時、その後どうなりましたか??

お話を聞かせてください!

コメント

♡♡♡

すみません。写真はないのですが上の子がほとんどの歯が乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきてしまい毎回歯医者で抜歯しました😂💦
抜歯してしばらくは後ろに生えていましたがだんだん前に出てきて綺麗に揃いました!

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます!!
    やっぱり歯医者で抜いてもらうんですね😭
    それはどのタイミングですか?
    新しいのが見えてきてすぐ(乳歯はグラグラしていない)に行ったら、まだ根がしっかりしてて抜くの大変だよと断られました…💦
    そして、2件目の歯医者はグラグラしすぎてて?今から抜いても変わらない、歯並びには関係ないと言われました😭

そして抜いてもらった後はこんな感じでしたか??それとももう少し隙間がありましたか??

• 2時間前
あずま

うちも乳歯が抜ける前に後ろから大人の歯が生えてきたとこあります!

結局歯医者でも抜歯せず自然と抜けるようになるのを待ちました。医者に言われたのは自然と舌で押したりして歯並びは直るよと言われて、今は綺麗に前に出てきました。歯茎も周りと馴染んで違和感ありません。

ご参考までに☺️

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます!!やっぱり抜歯しない歯医者もあるんですね😂
    綺麗になったとのことですが、上の写真で言うと新しい歯が大きすぎてハマらない?ような気がするのですが、しっかり隙間ありましたか??

• 1時間前