※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ お ‪ ·͜·
ココロ・悩み

気持ちに波があります。普段は息子のために頑張ろう、シングルで父親は…

気持ちに波があります。

普段は息子のために頑張ろう、シングルで父親は居ないけど息子のまわりには頼れる大人がいて笑顔が溢れていて。
普段は普通に過ごしてますがたまにふとした時に泣いてしまいます。
なにがあったとかではなくほんとに突然です。

むすこが大きくなるまでうざがられても隣にいたいし自分で守り抜くと思っていますがたまにもう死にたい、もう疲れたと思う時があります。
この子はあたしの元になんか来なければもっと幸せになれたんじゃないか、自分が死んで施設に行った方が幸せになれるんじゃないか。
週5で9-17、週1.2回掛け持ちで18-24で働いてますが息子のためにと苦ではないです。
シングルだからと我慢して欲しくなく他の子と同じように過ごせるように。

どうしたら気持ちに波があるのを抑えられますか?
どうすればいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります
私もシングルで父親居ないけど息子の周りには私の親や私のお姉ちゃん夫婦頼れる大人が居て息子もいつも楽しそうに遊んでます!

私ももう疲れたとか思う事も多くて仕事しないとなのにズル休みしてゆっくり過ごしたりなどたまにしてます😞

ナ

わかります😭
子供は何も思ってないのかもしれないけど子供を想うが故に考えすぎてどんどんマイナスな方に考えてしまいます😭

お子さんのために掛け持ちでお仕事してるのも同じシンママからしても凄すぎるしかっこいい母ちゃんだなと思いました🙂‍↕️💓
両親2人揃ってるのが幸せかなんてその子次第ですし!兄弟つくってあげたかったとか思ったりもしますけどその分愛情たっぷりですし!❤️

はじめてのママリ🔰

普段睡眠や食生活はちゃんと取れてますか?
私はシングルで週5、17時までしか働いてませんが、疲れてます。なのに週1.2掛け持ちされてるということで身体が大丈夫か気になりました😢

できるなら掛け持ちを少しだけ休憩してみて、お子さんと遊ぶ時間に費やしたり、自分の身体を大事にする時間に費やすのも良いかなって思いました😊ママさんの身体、心が壊れたら仕事もできなくなっちゃいますしね😢