※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🐶
子育て・グッズ

首を反って寝るのって首痛めますかね……?3ヶ月後半辺りから寝返り出来る…

首を反って寝るのって首痛めますかね……?

3ヶ月後半辺りから寝返り出来るようになり、4ヶ月入ったあたりから寝てから2~30分すると寝返りしようとして、授乳クッションで寝返り防止しているので出来なさそうなのですが横向きにはなれるので画像のような感じで横向き寝でそのまま寝ます。
仰向けに戻そうとすると泣かれるのでそのまま寝かせてるんですが、大丈夫でしょうか?
首痛めないですか…?

枕はエスメラルダのドーナツ枕使っていて、空洞に鼻が来るので窒息してしまわないか心配で夜だけ枕使用せず寝かせてます。

うつぶせ寝もそう遠くない未来かなと思っているのですが、首を画像のように反ってしまうのは仕方ないんですかね?
普通に身体と平行に寝れる時はくるのでしょうか?

コメント

ままり

そういうときありました😂😂子供て体やわらかすぎますよね…
どこかハマって動けなくなってるとかじゃないなら、そのままでいいと思います!

• ぽこ🐶

ぽこ🐶

過去の画像なんですが、これは枕にハマってますよね🙃🙃🙃

この日以来枕使っていないのですが日中も枕使わない方が良いんですかね…?
    ドーナツ枕だからハマるのか…?

ほんとに身体柔らかすぎます笑
    痛くないの!?って思っちゃいます笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちもおんなじような感じで寝てますよ!
横向きで、顔が真上向いてたりします!
そして口も開いてます!

一晩中ではないので、私はそのまま様子見てます、、😂