※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと1週間ちょっとで7ヶ月になります。喃語ってどんな感じですか? おも…

あと1週間ちょっとで7ヶ月になります。
喃語ってどんな感じですか? 

おもちゃをハミハミしながら、マーとかダーとか言ったり、甘え泣きのときにマンマ〜とかダーとか言ったりしますが、通常時?はアー!!!みたいな奇声ばっかで💦

上記の感じでも喃語が出てきてるって思ってもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はンマ〜やンパ〜って言ってるなと思ってたら、7ヶ月中旬で急にパパパパ〜👶🏻と言い始めました😂
娘もそれまでは、ア〜、エ〜、ン〜だけでした🥺
喃語の準備かなあと思いました🤔♡

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ころは同じ感じでした!何かをくわえていると、「マンマンマン」「ダダダダ」とか出せてましたが、それ以外は「あーあー」「んーんー」くらいでしたー!おしゃべりしたいのかな?と思い、「マーマ」と自分を指差しながら言ったり、パパが来たら「パーパ」と教えたりしていたら、7ヶ月になってすぐ「ママ」、7ヶ月の半ばで「パパ」が言えました!いまでは1歳0ヶ月にしては言葉が多いほうです!
はじめてのママり🔰さんのお子さんも、おしゃべりの練習してるんだと思うので、たくさん教えてあげてください😌