※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

洗濯機の自動洗剤投入のお手入れなのですが、お手入れするタイミングっ…

洗濯機の自動洗剤投入のお手入れなのですが、お手入れするタイミングって迷いませんか😀?

洗剤が少ないですって表示になって、あと1回分もないだろうな〜って時、みなさんどうしてますか??
私はその1回分もないだろう量をわざわざカップ(洗剤の蓋です)に入れて、継ぎ足して手動の方にいれてます。
そして空になったタンクを洗うって感じです😅

みなさんどうされてるのか気になりました😅

コメント

ままり

洗剤もうすぐなくなります通知きても無視しちゃうので、尽きてはじめてあけてそのタイミングで洗います😂
少し残ってますが面倒なのでそのまま流して掃除しちゃってます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのまま流すというのはそのままお湯をいれるということですか??

• 2時間前
  • ままり

ままり

自動投入の容器?に水いれてジャカジャカ洗って流してます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!なるほど!
    我が家のはお湯を入れて、回路を洗うようなんです😀(?)

• 1時間前
そら

もうあと1回分は、洗ってしまっていました💦
もったいないですが、少量なので、ま、いいか!って思ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのまま流すというのはそのままお湯を入れるということですか?

• 2時間前
  • そら

そら

洗濯機でお手入れを選ぶと、残ってる洗剤が廃棄されて、その後にお湯いれてます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もカップに入れて、容器洗ってカップに移してた洗剤を容器に戻して後は継ぎ足しです

勿体ない精神がでちゃいます😂