※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、夏と冬ならどちらがラクですかね😂?妊娠中って体温高いので、…

妊娠後期、夏と冬ならどちらがラクですかね😂?

妊娠中って体温高いので、真夏の妊婦さんは暑そうだなぁというイメージがありますが…
私は春出産だったため、真夏は初期の初期しか経験なくて、つわりで潰れていたので一日中エアコン効いたベッドの上にいたため暑さどうこうはなかったんです。

冬はコートとじれないなーとかはありましたが、寒がりな私は体温高いのが心地良かったです。ただ、着膨れするのは嫌でした😭

両方経験した方に聞きたいのですが、夏と冬、どちらが大変でしたか?人によるとは思いますが、色んなお話聞きたいです〜🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

長女が5月生まれ、次女が2月生まれで、今回は10月下旬予定で、時期バラバラですが、夏の方がしんどいです😭
暑すぎて、ちょっと外出ただけで、息切れするし、どこに行くのもしんどいです😭
次女の時は、妊娠期間中ってより、産んでちょっとがまだ寒かったので、寒い中授乳するのが嫌だったかな〜て感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夏は暑いですよねー!
    そういえば息切れ!ありましたね!
    そんな昔のことじゃないのに忘れてました、冬でもめっちゃ息切れしてました〜😂
    冬でこれだから、夏は本当に暑そう💦

たしかに、寒い中の授乳も嫌ですね…なるべく肌出したくない…笑

• 2時間前
🌼

我が家6月生まれと10月生まれです!
6月生まれの子は台風シーズンで台風と共に生まれました(笑)
退院後は暑かったのでなかなか外に出れなかったーという印象です!

10月生まれの方が暑さと後期悪阻と脳貧血のトリプルパンチで辛かったです🫥
産んで退院したら涼しくなってて着るものに困りました😂
上の方と同じく授乳が寒かったです!

はじめてのママリ🔰

1人目が7月末の真夏生まれです!産休入る前の1番つらい時期でも春の良い気候で、産後は冷房効いた室内から暑い屋外に出ることもなくとても快適でしたー!

2人目11月下旬出産予定ですが、真夏の妊婦本当にキツすぎでした…
冬だと新生児の服とかも色々迷いそうな予感がします…1人目は肌着のみでいけたので…
あと沐浴もシャワー浴でいきたかったんですが冬だとかわいそうかなと思い始めて…
授乳も寒いんですね…

ももりん

3月上旬と7月上旬生まれです😊
私は夏の方が楽でした!
冬は着膨れで動きにくいし あと洋服が重く感じてキツかったです💦

夏はもう薄いから楽でした✨✨体が身軽に感じました!