※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

へんしんバイクからの自転車移行3歳〜5歳でへんしんバイクに乗ってたお…

へんしんバイクからの自転車移行

3歳〜5歳でへんしんバイクに乗ってたお子さんは次自転車への移行はスムーズに行きましたか?

5歳になる息子の誕生日プレゼントに自転車を考えています。
今はキックバイクを使っていて乗りこなしてます。たまに公園でへんしんバイクの貸出があって乗れてるんですが、ふつうの自転車だと重たくてまだ乗れてないです。へんしんバイクは自転車の中でもかなり軽いし、いつも乗ってるキックバイクは3kg程度なのでやっぱりふつうの自転車(12kgはありますよね)はうまくコントロールできないみたいです💦

105cm、15kgの小柄なので16インチを購入予定ですがうまく乗れるのかな?って感じてます。練習すれば案外すぐ乗れるもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳前〜4歳くらいまでキックバイクとして変身バイク使ってて、4歳の誕生日に自転車を買ってもらいましたがまだなかなかうまく漕げないです。
うまく漕げないのが嫌で練習もほとんどしてないのもありますが😅
体格は似たような感じで103センチ、16キロです🌼