※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
雑談・つぶやき

高校の友達から同窓会のお誘いが来た。本来なら参加します❣って即答した…

高校の友達から同窓会のお誘いが来た。
本来なら参加します❣って即答したいとこだけど、今住んでるところは、高校がある実家まで新幹線乗り継がないと帰れない。

上の子の学校が無かったら気にせず2週間くらい帰省できたのに。

遠くに嫁ぐということは、親の死に目にも会えないし、帰りたいときにすぐ帰れないってことは百も承知で結婚したのに。

母親が亡くなったときも、早朝に連絡もらって実家に着いたときには枕経が始まってた。

今回の同窓会も滅多に帰ってこれない友達がこの日のために新幹線で帰ってくるらしい。

この日を逃したら今度いつ会えるかわからないのに。

電車やらなんやら乗り継いで、時間に余裕持って帰るとしたら朝出ても着くのは夜。

日帰りで1歳児振り回すわけにもいかないし、親の同窓会ごときで何日も学校休ませられないよね⋯

タイミングが悪かったって、今回は諦めるしかないよね⋯

高校卒業して20数年、一度も会ってない先生たちに会いたかったな⋯

友達に写メお願いしたけど、みんなの楽しそうな写メ見たら余計に悲しくなるのかな。

これほどまでに実家に帰りたいって思ったことないかもしれないってくらいに帰りたいよ⋯

遠距離で旦那に会えなかったあの頃みたいに胸が締め付けられる。

それを覚悟で結婚したのにね。
それでも大丈夫って胸張って言ってたのにね。

一泊くらいで行って帰ってこれるくらいの距離だったら良かったのに。

自分一人なら夜行バスで強行突破できたのに。

悔しすぎるよ⋯

ドラえも〜ん、どこでもドア出してくれ〜❣❣(;O;)

コメント