※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月になったばかりの子、哺乳瓶の乳首サイズは何使ってますか?今1…

生後1ヶ月になったばかりの子、哺乳瓶の乳首サイズは何使ってますか??

今100〜120ml飲ませてて、SSサイズだと20〜25分かけて飲みきります。
Sサイズだと10分ちょっと。

夜とか寝かしつけたい時はSSで疲れ果てて寝る感じにしてるんですが、本来そんな使い方しないんだろうなーと思ってます。

今くらいの月齢だと何のサイズが妥当ですかね?

コメント

KKmam

2ヶ月ですがSSです
Sだと確かに早いですが口から溢れてるので💦
うちの子は飲むの遅いので20分で飲み終わるなら早い方に思います😂💦

ちゃん

母乳実感のほうはSSサイズで
スリムタイプはSサイズで
使ってます!
スリムタイプはSS見た事なく
仕方なくSサイズって感じですが💦
私の子は母乳実感の哺乳瓶のほうが飲みやすいのかSSサイズですが飲み終わり早いです!
夜間は早く飲み終わって眠ってほしいのでSSで飲ませてます🥺
日中は時間かかってもいいのでスリムタイプで飲ませてます!
疲れ果てて眠ってくれるなら
そんな使い方もありだと思ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

母乳実感とスリムタイプ両方使っててどっちもSです!
母乳実感の方が飲むスピードが早くて、たまにむせてるから同じSでも違うのかな?って思ってます🤔
夜中は母乳実感使ってしっかり飲ませてなるべく寝てくれるようにしてます🤣