メルカリで購入者からの要望に対応した際、出品者の評価に悩んでいます。自分のルールに従い、催促もなく支払いも完了していたが、評価にどう反映すべきか悩んでいます。
【メルカリ 出品者側の評価について】
メルカリで発送目安4~7日で出品していた商品があり、
購入された方が購入後の取引メッセージで、
「〇日には必要だ」と2日前の夕方にメッセージをしてきました。
そのメッセージは購入2日後です。
実際到着完了したのは必要とされていた日でした。
プロフィールには、
「購入後の早めに欲しいといった要望は受けられない」と記載しています。
商品ページにも「プロフィール必読」と書いています。
実際、
「〇日には必要だから間に合うように早く送ってほしい」
とまでは言われていないので、
評価で「残念だった☔」を付けるのは
やりすぎかなとは思うのですが、
「良かった☀️」を付けるのもなんか悔しいです。
こちらが勝手に決めたルールですし、
執拗に催促されたわけでもないですし、
支払いもすぐ完了していましたし、
これくらいなら「良かった☀️」ですかね?😭
昔みたいに「ふつう☁️」があれば…。
- ママリ(2歳11ヶ月)
コメント
ままり
無事に相手から評価(🟰受け取り完了)されたら、よかった ですかね🤔
コメントには、購入から2日後に催促のメッセージが来てましたが、
無事に届いたようでよかったですー みたいな嫌味の一言付け加えます😂
はじめてのママリ🔰
私はそういう時、間に合うように発送した時にお礼とかなかった時は悪いにしてます😅
大体そういう人ってお礼も言わないので低評価にしてます笑
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ママリ
お礼は発送したときに一応ありました!
冷たい感じの言い方でしたが😂
今後の参考になります✨
ありがとうございます😊- 10月6日
○pangram○
良かったにします。
買ってくれてありがとうって気持ちだけですね。
私はいつもそんなこと言われても、こちらは4〜7日発送のお品物でして、あいにく、ご要望には応じられません。また、到着日指定の出来ない発送方法ですので、お使いになりたい日にお届けできるかわかりません。もし、ご不要でしたら本日中にお知らせください。キャンセル対応させて頂きます。
特にご連絡の無い場合はお取引継続させて頂きます。予定の日以内にご発送させていただきます。
って送ってます!要らない人は連絡くれますし、別にヘーキって人はスルーですし、スッキリして発送してますよ!
キャンセルの場合は、購入者都合にしますから、私には痛くも痒くも無いですしね
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ママリ
なるほどです🤔💭
今回はすぐに対応しましたが、 次回からは強気でいきます!- 10月7日
ママリ
コメントでそれとなく書いておきます😂