※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるー
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐使ってる方教えてください🙌🏻生後26日目 新生児です。…

コニーの抱っこ紐使ってる方教えてください🙌🏻

生後26日目 新生児です。
最近日中全く寝なくなってしまいました。
抱っこではいくらでも寝るのですが、置いたらすぐ起きます🥲
そろそろ里帰りから自宅へ帰るので、どうやって家事をしようかと考えており、コニーの抱っこ紐で家事をされてる方が多いと聞き、どんな感じか教えて頂きたいです。

私は160cm52kg標準体型で、サイズ感も教えて頂きたいです。
実はxsのコニーを頂いたのですが、思っていたより生地が伸びず、小さい気がして…
(頂いた方には、重さで伸びるから小さめが良いよと教わりました。)

SかMか再度購入しようか検討中です。

また、同じ月齢の方、どのように家事をされてるかも教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

てんまま

コニーだと肩の自由聞かないので家事には向かない気がします🤔
普通にエルゴとかの抱っこ紐じゃ駄目でしょうか?

  • ぶるー

    ぶるー

    そうなんですね!!
    コニーの軽さと密着感?が良いと聞いていたので…😭
    普通の抱っこ紐も持ってるので、そっちにします🙌🏻
    ありがとうございます!

    • 41分前
  • てんまま

    てんまま

    寝かすぞ!というときだけならいいかなーと思いますが
    肩動かせなくなるので、料理、洗濯干しとか出来ないんですよねーっ。
    普通の抱っこ紐もお持ちなんですね♪そっちでいいと思いますー♪

    • 7分前
はじめてのママリ🔰

コニーとエルゴの両方を使っていました。
コニーは寝かしつけには良かったですが、家事をしながらというのは厳しかったです。その際はもっぱらエルゴでした。

  • ぶるー

    ぶるー

    家事向きではないのですね😭
    普通の抱っこ紐にします😭
    ありがとうございます!

    • 41分前
はじめてのままり

コニー大活躍でした🙋‍♀️
まじで即寝でした🤣荷物も減るし一番活躍したベビーグッズだった思います♪

ただ首が座る前だとペットサポートがないので首が落ちやすいので要注意です💦
またコニーは肩が上がらないので家事は限られると思います。洗濯干しなどは難しいかと…🤔
あと冬はアウターにも迷うかと思います💦
家事をガッツリやりながら、とかお出かけもずっと、というようならコニーは向かないかもしれません😂

確かにコニーはよく伸びます。まだ赤ちゃんが小さいと伸びもないですが、身体が大きくなってくると重みでズーンと伸びると思います☺︎
私は上の子の時XXSを買って1歳過ぎまで抱っこしてました🙋‍♀️(155cm38kgですが)

  • ぶるー

    ぶるー

    やっぱり寝てくれるのですね🥺

    使い分けとかされてましたか?🙌🏻
    最近抱っこマンになってしまって、家事をどうしようか悩んでまして😭
    どのようにされてますか??🙌🏻

    • 37分前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちは特に低月齢のうちはひたすら寝てたので、抱っこしながら家事はほとんどしなかったです…🤔寝てる間とかに済ませてました😅
    まだ新生児ちゃんなのに日中寝ないという方が大変ですよね…
    あんまり小さいうちは抱っこ紐も長時間は良くないので😣💦
    毎日生活リズムをつけてあげたりすればそれくらいならまだ修正が効くと思います🤔

    • 13分前
き

コニーで家事してた派です!

コニーはきつめとゆるめ2つ持ちがおすすめです!

家ではゆるめ、
外ではきつめ使ってました!
(最終きつめもちょうど良くなってましたが😅)
あと、緩めと言ってもあまりにゆるゆるは本当に使いにくいので、
胸板厚いとか胸がすごい大きいとかじゃなければ
ワンサイズくらいでいいと思います🤔
最近だと調整ついてるのもありますよね?☺️

火使う調理以外は抱っこで家事してました☺️

  • ぶるー

    ぶるー

    2つ持ち😳!
    買い直そうか迷っていたので、ワンサイズ大きいのも買ってみます!
    きさん的には不便ではなかったですか?🙌🏻

    • 35分前
  • き

    皆さん言うように肩が上がってくるのはくるんですが、
    別に不便とかは思ってなかったです🤔
    そのままでもいけます🤣

    なにより子どもがコニーですぐ寝てくれてたので😂

    • 14分前