※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
住まい

どれが1番コスパがいいのでしょうか?持ち家マンション住みです。だいぶ…

どれが1番コスパがいいのでしょうか?
持ち家マンション住みです。
だいぶ先ですがいつか洗濯機買い替えするときどれが効率的にいいのかなート思案中です。(子供の色々なものとか洗う頻度増えると思うので)
現在はドラム式(パナソニック)を使用しており、タオル、下着などどうでもいいのだけ乾燥してます。

共働きで平日は夜、休日は日中に洗濯してます。
妻 部署によってはシフト制なので平日休みになる可能性あり(行く行く)

1.ドラム式洗濯機のみ
2.縦型洗濯機+電気乾燥機
3.ドラム式+電気乾燥機(値段的に現実的ではないですが……)
この3種類だとトータル的にオススメですかね?
浴室乾燥はありますがあまり使用していないです。

また単体の電気乾燥機って乾き具合や時間などどうですか?

※マンションなので乾太くんは置けません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式1台で良いと思います。
一昨日買い替えて色んなメーカーみましたが電気代が安く済むように進化したな〜!って思ってます。
電気乾燥機はフィルター掃除がすごい面倒です。

はるママ🔰

うちは縦型+電気式の乾燥機です。
時間は4時間くらい?乾きは不満に思った事ないです🙂
ドラム式は使ったことがないので比較はできませんが、うちは物によって乾燥機に入れるか選別したいのと、基本的には干したい気持ちもあるので、これがベストかなあと思っています😊

元々ドラム式使っていたら、乾燥機に入れ替えするのは確実に面倒だろうなあと思うのと、置く場所の問題かなと思います。スタイリッシュに置くのは難しいですね🤣

はじめてのママリ🔰

1は便利、2は汚れ落ちもよく長持ち、3は便利な上に早い、だと思います。
何が優先ですか?🤔
お金が許すなら、3が一番楽なので3にしたいですね!