※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子が39度の発熱です🥲水分補給はお水やお茶よりポカリがいいでし…

2歳半の子が39度の発熱です🥲
水分補給はお水やお茶よりポカリがいいでしょうか?
前までは何も考えずお茶をあげてましたが、ポカリの方がいいのか?と気になりました💦

コメント

AI

水分とれるならなんでもいいと思います、
でもご飯食べれないとかならOS1とかのほうがいいって言われました。

はじめてのママリ🔰

ポカリは糖分が多いので喉が渇きやすいです💦OS 1のほうがしっかりした水分補給にはなります!

ちちぷぷ

飲んだり食べたり出来ていればお茶でいいと思います。
なーーんにも食べられない飲めない嘔吐があるとかであればポカリがいいかなと思いますが😀
お大事になさってくださいね!

はじめてのママリ🔰

発熱時に汗で脱水にもなりやすくなると思うので、
塩分を摂るという意味ではお茶よりもポカリ、OS1、乳児用のイオン飲料のほうがいいと思います🥺💡

うちの子はイオン飲料が苦手で今でも熱が高い時は麦茶しか好まないですが😣
同じ水分なのでお茶もダメという訳では無いのですが、発熱時や下痢をしてしまっている時の脱水予防としてはお茶よりもポカリなどの方が良い時もあります💡✨

子供の体調不良時の辛そうな姿は見てて胸が痛いですよね😭
お大事になさってください🥺✨

ママ🔰

皆さん書かれてる通り、os1をあげてます。最悪ゼリー飲料とか喜ぶなら、それでも水分補給になると思います!お大事に!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭とても参考になりました🙇🏻‍♂️