※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に本当に腹が立っています!旦那抜きで義両親を自宅に招く事が月に2…

旦那に本当に腹が立っています!!

旦那抜きで義両親を自宅に招く事が月に2回程あります。
義母は旦那にではなく直接私に連絡をしてくるので、行きたいと言われたら断れず、もう習慣になってしまってるし現在専業主婦なのでそれも仕事のうちだと思ってやってきました。
義両親は常識的な人たちなので特に嫌いとかではないですが、やはりしんどいです。

昨日も夕方頃急に義母から、家の近くまで来ていますとのラインが来たので孫に会いたいんだろうなーと思い家に上がってもらいました。

最近もらいものでシャインマスカットを4房程もらい、持て余していました。

その晩飲み会から帰ってきたら旦那にいきなり
「母さんたちにシャインマスカットは出したのか??」
と言われ、急な来訪だったしご飯を食べてきた所でお腹いっぱいだと義両親には言われていたので出すのを忘れていました。
そしたら旦那から
「なんで出すの忘れたの?!あんなに余ってるのに!
母さんたちは何時に帰ったの?!」とグチグチといきなり文句を言われめちゃくちゃイラついてしまいました。

まず、旦那がいない中で義両親の対応を毎回する私に対していつもいつもお礼の一言もなくまず口から出てきたのはシャインマスカットがどうたらの、どうでもいい文句ばかり。

仕事は忙しいとはいえ私の親には元旦にしか合わない癖に。

なので「いきなりマスカットの文句言ってこられたらしんどい!」と言ったらそれ以来ブチギレられて、話しかけても無視されています。

俺が何言っても文句に当たりますからね〜との事らしいです。
私だけではなく息子が一生懸命話しかけても何故か無視をする旦那に更に腹が立ち、「関係ない息子まで無視すんな!!」と怒鳴りつけて、その後息子を連れて外出しました。

流石にやばいと思ったのかその後ラインが来てましたが一切無視をしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

マスカット出さなかっただけでそんな怒る意味がわかりませんよね!本当義両親の相手疲れるのわかってくれないのも腹立ちます!当たり前になっちゃってるんでしょうね!
旦那が謝ってくるまで無視!なんなら夕飯も旦那の分は用意しなくていいとおもいます!

ママリ🔰

えーウザすぎますね!!!
普通にそのままLINEは無視でいいと思います。

旦那抜きでしょっちゅう義母招くとか優しすぎます😭月2回も😭
良い人だとしても義理の親なんて気遣うし家も綺麗にしとかなきゃだし。。

こっちの気も知らずシャインマスカットなんか今どーでもいいんだよ!って感じですね。
そんなにあげたいならオメーが実家にでも差し入れに持ってけよ!って話ですよ。

質問者さんは何も悪くないんで文句言われる筋合いないですし毅然とした態度でいればいいですよ😊