※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
サプリ・健康

みなさん、コメントお願いします🙏🙏最近、コロナ、溶連菌、マイコプラズ…

みなさん、コメントお願いします🙏🙏

最近、コロナ、溶連菌、マイコプラズマ、風邪(検査陰性)などになった方、症状や経過おしえてください🙏🙏

例: 
鼻水と喉が痛い、翌日発熱→溶連菌 
抗生剤を飲んですぐ解熱し元気 他の症状なし

咳だけで熱なし→コロナ 咳がひどい  など

娘が金曜日から少し咳、土曜日37~38の熱と倦怠感、今日咳がひどい、熱もまだあるが元気。
まわりにコロナはいませんが、どこかでもらったのかなー😱

コメント

ママリ

検査はしてませんが小1の子がマイコプラズマだろうとのことで抗生物質飲んでました。

1週間ほど咳が続き、熱はないものの喘鳴あり 
夜も眠れないほど咳き込みあり、
鼻詰まりの症状で診断されました。

抗生物質飲んで3日で咳止まりました!

• ママリ

ママリ

追記すみません。
    2週間前の話です!

• 1時間前
  • シャチ

シャチ

コメントありがとうございます!!
    週末で、食事もできているので受診できておらず、下に2ヶ月の子もいるので、心配で💦
    夜も寝れないくらいの咳や喘鳴は大変でしたね💦
    マイコプラズマは抗生剤があるのですね!ありがとうございます!

• 1時間前
りんたろ

私ですが、、
頭痛喉が激痛⚡️すごいイガイガ
熱はなし他の症状なし→コロナ
でした😭
ロキソニン飲んでも5日間頭痛治らなかったです。緩やかに治っていきました。

その後息子は39℃出しました。
あっあと下痢ですね。
私も下痢しました!

ちなみにうちもどこからもらったか分からないです😭
思い当たるのは土日のレイクタウン行って人がすごいなーって思ったくらいで。。

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    ママリでも熱なしコロナの投稿をいくつかみたことがあったのですが、やっぱり熱がなくてもコロナの子とが実際あるんですね💦
    5日間も頭痛は辛すぎましたね…息子さんも高い熱💦大変でしたね。
    スーパーとかでもらっちゃうこともありますよね…
    下に2ヶ月の子がいるのと、真ん中が来週末運動会なので、家庭内で広がらないか不安です😱

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

熱、熱低くても倦怠感が酷い、喉の痛み、少し腹痛で子供は1.2日に1回だけ下痢→コロナでした
私はなってから1週間以上経過してるのですがまだ喉の痛みや倦怠感ありますし何か調子が悪いです💦

• シャチ

シャチ

熱が低くても倦怠感がひどいんですね💦親子でコロナは大変ですね!
    一週間以上体調わるいのはつらい…
    教えていただきありがとうございます。お大事にしてください!

• 27分前
yuki

小2息子 マイコプラズマでした
喉の痛み→翌日発熱+嘔吐→発熱翌日から徐々に咳が出て段々酷くなる→熱は5日間上がったり下がったり、その間食欲全くなし→5日目で抗生物質飲んで翌日から平熱→咳もその後1週間ぐらいで落ち着きました
学校で咳、熱が流行っていて、学級閉鎖になっているクラスもあります。