※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さん、各家庭によるとは思いますが児童手当の使い道どうされてますか?

皆さん、各家庭によるとは思いますが児童手当の使い道どうされてますか?

コメント

あずみ

私は貯金してます!!

はじめてのママリ🔰

通常貯蓄です。
子供のために貯金(通帳作って貯蓄)はしてません。
後々、贈与税とか面倒になるので😂

はじめてのママリ🔰

シングルマザー時代は生活の足しにしてました。

結婚後は大きな出費、撮影や入園、入学準備などに使ってました

結婚後、開業しお金にも余裕ができたので今は全額貯金してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌ご回答ありがとうございます。ちなみに開業は何されてるんですか?

• 1時間前
Lily

全額、貯金してます🙌

はじめてのママリ🔰

贈与税…考えてなかったです。詳細も知らないですが、各子供に私は通帳作りお年玉やお祝いだけ貯金してますが…やめた方がいいのかな?

はじめてのママリ🔰

産まれてから全額貯金してます🙂

きゃん

全く手をつけてません!!
使わない口座に入るようにしてます!

くにちゃん

6月か12月、夫婦のボーナスが出る月に1年分を娘の通帳に貯金。(12万/年)
毎月、夫の通帳に入る手当は、生活費として使っています😀

• くにちゃん

くにちゃん

ちなみに、贈与税については、お祝い等頂いて年間110万超えそう、となったらその年の大きな出費(入園、入学にかかる費用、予防接種や医療費など)の費用と調整して110万以上にならないようにしています。

• 1時間前
ママリ

使わずに子供の貯金にいれてます!

はじめてのママリ🔰

児童手当以上に子どもたちに貯金してあげているので、児童手当は保育料にあててます笑 行政から貰ったものを口座移動せずそのまま返してる感じです😂