※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートかグスケットどちらがおすすめですか?

ヒップシートかグスケットどちらがおすすめですか??

コメント

June🌷

腰痛持ちなら、グスケットがいいと思います。。
私はヒップシートですが腰にきます。腰痛持ちではなくても痛くなってきます。ママ友はグスケットでしたが肩がしぬって言ってました😣どちらにしても長時間使うものではないのと、腰か肩どちらを犠牲にするか、と、旦那さんも使われるなら旦那さんとも話してみたほうがいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートは腰、グスケットは肩にくるんですね😳
    腰痛持ちではなくても痛くなるのならば腰痛持ちだと尚更やばそうですね💦
    ヒップシートはどのメーカーをお使いになられているか教えていただいてよろしいでしょうか?🥺

• 1時間前
  • June🌷

June🌷

私はDAG1+っていうやつ使ってます!うちは小柄なので1歳ちょうどから2歳前半の私が妊娠するまで使用してました!
    保育園(徒歩5分)やディズニーとかでベビーカーと併用で使ってます!ちょっと電車でお出かけのときはヒップシートのみですが、最初の頃は使い心地最高ジャーン!て思ってました!重くなってくるとやはり重みで骨に当たってきます(パパだと🐘に当たるからつける位置をちょっとずらす)

ダグワンはデメリットは、ポーチにもなってないし、嵩張る、、です笑 でも背もたれもついてるし、安心して手が少しは離せる(グスケットは無理)ので雨の日も荷物持って傘させるので重宝してました!

• 1時間前
  • June🌷

June🌷

楽天とかで口コミみると大体の方が書かれてると思います😂
    グスケット→肩しぬ
    ヒップシート→腰しぬ
    私は腰痛がないのと、手が離せたほうがいいと思ってダグワン+を選んだんですが、その後にママ友からグスケットがあるんだけどーマジでしぬから数回しか使ってない😭
    って聞いたので、本当に肩にくるんだと思います😅

• 1時間前
ちょこ

どちらも持ってますが、
ヒップシート→子供がある程度の大きさになったら骨盤あたりが激痛、ケチると子供が軽くても痛くなる
グスケット→とにかく肩が激痛、姿勢歪んでる感じする

で、私は天秤にかけた結果子供2歳までヒップシート使ってました😂
ヒップシートはある程度しっかりしたもの購入して、腰よりバスト近くで止めて使用したら腰痛だいぶマシです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスト近くで止めてもいいんですね😳
    何のヒップシートをお使いになられていますか?🤔

• 1時間前