※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
ココロ・悩み

週末の過ごし方についてみなさん、週末はどのように過ごしていますか?小…

週末の過ごし方について

みなさん、週末はどのように過ごしていますか?
小1・年中の女の子がおり、
毎週末どこかしらに連れ出しています。
と言っても、毎回有料のところという訳でではなく、
無料の大きい公園とかも行きます。
そんなにお金使ってられないので^^;

家で1日過ごしていられない子供たちなので、
毎週末どこに連れて行こうかなと考えるのが最近苦痛になってきて。。。

土曜日は習い事でほぼ1日潰せるのですが、
日曜が問題で。。特に雨の日は本当に憂鬱です。。
公園には連れ出せないですし。。

共働きなので、平日もバタバタと時間がなく、
週末も外出しなきゃ
と思うと、本当に自分の時間が全く無く、
日曜くらいはゆっくり過ごしたいのにな、、、
と親失格みたいな考えになってます。。

友人から「今日は友達と(子は旦那に預けて)ランチー」
とか
「子ども預けてお出かけしてくるー」
とか聞くと、なんか自分の人生はこのまま時間に追われて終わっていくのかなと
何となく悲しくなります。。

とにかく「ママ、ママ」と常に呼ばれるので、
その声さえも耳障りになってしまう自分が嫌になります。。

すみません、ただの愚痴投稿になってしまいました。。
とりあえず今日は室内プールへ行って参ります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

プール😳❤️
めっちゃ喜びますね😘

うちも公園、室内遊び場、イオンが多いです☺️
ありがたいことに、無料の大型の室内遊び場が車で行ける範囲にたくさんあるので🤔
土日のどちらかは必ず出かけますがどちらかは出かけない日もあります😊

平日働いて土日遊んで、疲れますよね😫

はじめてのママリ🔰

小6と幼稚園児がいます🙋

うちも特に上の子がものすごく活発で、1〜10歳くらいまで毎週末連れ出してました😂
さすがにここ最近は友達を取ることも増えて来ましたが、それでも同年代よりは親と出かける機会が多いと思います💦(友達とは月〜金にみっちり遊んでます)

うちも土曜昼は習い事で埋めてますが、基本的に土曜朝と土曜夜、日曜は朝から夜まで出かけてます😇
土曜朝は公園、土曜夜は何かしらのイベントからのご飯。

日曜は市外や県外に少し遠出して観光するか、スキー・海・キャンプからのBBQなど季節の遊び。ジップラインもある大きなアスレチック施設や大型のトランポリン施設、屋内で色んなスポーツ系のゲームができる施設とかもよく行きます🙆‍♀️

とりあえず、市内の観光名所や遊びスポット、子供向けイベントは全部行く感じです😂
工作や実験系のイベントもよく行きますし、今の時期だったら秋祭りや縁日・花火大会もよく行ってます◎

疲れてる時は土曜日に夫婦で交互に休んだり、(←もう片方がワンオペで連れ出す)映画とか体力を消耗しない遊びにしたり、最終的にはお金に物を言わせて、親があまり動かなくても大丈夫な有料屋内施設に連れて行ったりしてます😂✨
例えばイオンは親がいなくても施設の人がしっかり遊んでくれ、遊具も充実している有料遊び場があるので、疲れた時は割高ですがそこに入れてます笑

外でガツンと遊んだ方が寝付きがいいので、頑張って体力消耗させてます🫠