※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
子育て・グッズ

授乳時のおっぱいの張りや吸い方について、同じ経験の方いますか?差し乳かおっぱいが溜まってないか不安です。

いつもお世話に成ってます(¨̮)
授乳についてなんですが、おっぱい寄りの混合で育てていますが、差し乳に成ったみたいで張りません(>_<)
間隔は4時間で、ミルクは140〜150㎖飲みます!
おっぱいとミルク交互にあげていて、前なら1回ミルク飲ませちゃうと次のおっぱいまでにパンパンで溢れるくらいだったのに、全然柔らかいままで出てるのか不安です😭
娘は、一生懸命吸ってくれていますがいつも片乳5分くらい吸ってましたが平気で10分とか吸ってます。
満足してるような時もあれば泣く時もあります。
差し乳に成ったのでは無くてただおっぱい溜まってないだけなのでしょうか……?
ちなみにキューって感じがある時と無い時があります!
同じ経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

まさひろママ💕

交互にあげてるなら母乳出なくなってくるような気がします😞
4時間ごとの授乳で毎回おっぱい吸わせて足りなそうならミルク足す感じのやり方の方がいいと思いますよ!
私も交互にあげたりしてたんですけど、母乳の出が悪くなった気がします😞
今は結構な頻度でおっぱい吸わせてますが、足りてるのか足りてないのか謎です笑
毎回飲む量もバラバラだし、難しいですよね😞
ちなみに私もキューってなるときとならないときありますよ。
この間調子こいてミルクばっかりあげてたら朝服べちゃべちゃになってたので、出てるんだなーとは思いましたけど笑
差し乳になったと思ってたら違ったみたいです笑

H.mam

お返事ありがとうございます‼︎
やはりそうですかね(>_<)
夜は母乳なんですが、最近夜もよく寝てくれて、授乳が1回減りました!なので余計に母乳が作られて無いんですかね😢
産後半年で仕事復帰する予定で、哺乳瓶に慣れなきゃと少し焦っていたかもしれないです💦
せっかく出ていた母乳なので今日から沢山吸わせて哺乳瓶は1日1回にしてみます😭✨