※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

8月生まれの小柄女の子、一歳後の秋〜春用の長袖、80と90どちらがいいか悩んでいます。一歳二ヶ月〜一歳八ヶ月なら、80はぴったりか少しきついか、90なら次の秋春も着れるか考え中です。

8月生まれの小柄女の子の場合、
一歳になった後の秋〜春にかけての長袖って、
80と90どっちがいいんだろう。

上の子は秋生まれなので、よくわからなくなってきました😅
今セールしている長袖を80で買っておくか90で買っておくか悩んでいます。

一歳二ヶ月〜一歳八ヶ月だと、
80だとぴったりですかね?少しきつい?
90でもいけますでしょうか?
90ならその次の秋春も着れるからお得かなと考えちゃって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

90の方がいいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

80でピッタリでいいと思います◎
娘は9月生まれで先月2歳になりましたが、今年の冬は90メインですが80も着れそうです!
娘は2歳になる夏の半袖から90買いました!1歳になる夏に90はだいぶ大きかったです😂

のん

小柄なら80でいいと思います😌

これからの成長はどうなるか分かりませんが、細め長女は2歳前で90が大きめ、80がぴったりでした。そもそも70も1歳8〜9ヶ月まで着てました。

ふふ

小柄なら80だと思います。

うちは、成長曲線上の方でしたが、1歳半(80cm11.7kg)でも、出先で着替えが必要になり急遽買った服は、パッツパツでなら80を着られてました。

袖や裾を縫ったりしながら10ヶ月(70cm10kg)~2歳半(88cm14kg)で90を着られました。

今保育園の同級生の小柄さんのサイズを聞いたら80着てるみたいでした。とはいえ、あたりまえですが、来年では無いなりに、いつか大きくなったときに90は着られると思うので、買ってもいいと思いますよ😊