※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
妊娠・出産

旦那の職場から産院まで1時間かかる場合、産院に向かう際に電話するのが適切です。

旦那の職場にいつ電話すればいいか迷っています💦
38週間 初マタです!立ち会い出産希望です

旦那はホテルの厨房で働いており電話に出ることが出来ないためホテルのフロントに電話するように決めています。
(旦那の上司にも承諾を得ています)
産院からは陣痛の間隔が8〜5分になったら電話して来てくださいと言われていますが

産院に着いて入院が決まってから電話するべきか、
産院に向かう時に電話するべきか迷っています…

旦那の職場から産院までは1時間
(混んでいる場合2時間半はかかります)

皆さんならいつ電話されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一番遅くても産院に向かう時には連絡します!
旦那さんの職場から産院まで時間がかかるようなので、私だったら陣痛間隔が短くなってきたかも…の段階で連絡入れちゃいます!

にゃった

私なら病院行くことが決まったら電話してその時に「入院決まったらまた電話する」と伝えます!

みー

たびさんの立場なら、とりあえず向かう時にはLINE(見ないかもですが)、入院決まってからとりあえず電話しますかね。
(それか痛みが強くなってから)

向かってる時に連絡して、帰れそうと言われたら旦那さんにも申し訳ないですし💦

はじめてのママリ🔰

わたし病院についてから2時間半で生まれたので、産院に向かう段階で電話します…!