※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イオンにある子供の遊び場で、室内用の砂場があり、その後に呼吸困難と…

イオンにある子供の遊び場で、室内用の砂場があり、その後に呼吸困難と蕁麻疹がでてアレルギー症状がでました。砂の成分がわかる方いますか? もともと慢性蕁麻疹でアレルギーもあり薬剤や食品、汗までも様々なものでアレルギー症状がでる子供です!今回は汗の可能性は無さそうで、恐らく砂かと思います。いつもお薬もっているためすぐ飲んで治りました。ただ砂に何が入っているのか気になっています。虫除けスプレーとかガラス磨きとか除草剤そういったものでも今まで蕁麻疹でています。

コメント

ママリ

イオンの砂場の成分は分かりませんが、調べると砂場の成分はこんな感じでした。
また、「こども 砂場 アレルギー」で調べると金属アレルギーというのも出てきました!
金属アレルギーの症状を調べると、呼吸困難や蕁麻疹なども書いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨金属の可能性もありそうです!化学合成されたものをと書いてあるので何かの化学成分も怪しいです!
    何度も血液検査しているのですが金属アレルギーはパッチテストでないと分からないと書いてありました!今度先生に聞いてみます☺️
    何でもアレルギーが出るので今後砂場は控えようかなと思います、とても参考になりました!ありがとうございます!☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

室内遊び用の砂だと、キネティックサンドというメーカーのものが有名ですがそれはシリコンと砂でアレルギーを起こしずらいことを売りにしている商品です。
その商品と同じ感触のダイソーで購入した安価な室内遊び用の砂が家にありますが、「ソルビトール、砂、グリセリン」でした。

お薬で症状落ち着いて本当に良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 キネティックサンド聞いたことがありますが、そういう物なんですね!確かそれでは出なかった気がします!
    ソルビトール、グリセリンはよく見る物なのでそちらでは無さそうです!成分を教えて頂きとても参考になりました!ありがとうございます✨
    もう大きいので痒い咳が出るとか言うのでいいですが、赤ちゃんだと怖いですよね💦ご心配ありがとうございます✨

• 2時間前