※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.A
子育て・グッズ

6歳と5歳の娘がいます!定期的に歯医者でフッ素と虫歯予防に奥歯のシーラ…

6歳と5歳の娘がいます!!
定期的に歯医者でフッ素と虫歯予防に奥歯のシーラントをしてもらっているのですが以前の歯医者でも新しく通い始めた歯医者でも「すぐに必要では無いですが、マウスピース矯正した方がいいですねー。」と必ず勧められるんですが
わたしも旦那もしっかり歯並びが良くどっちの娘も歯並びが気になる程特に悪くなく、、

それに、虫歯にさせたく無い一心なだけでそれ以外の事はその子なりの可愛さで生まれ持った良さでいい!!☺️と思うのですが😭🩷

どこの歯医者も色んな矯正を勧めてくるものですかね。。
断り方も困っていまして。。😔

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那も私も周りも歯並びに問題なく矯正した人がいないのですが長女が前の歯科でも今の歯科でも矯正を勧められて様子みてたのですが結局、始めました。顎が小さくて永久歯が並びきらなくて。高額ですが女の子なので美的にもしようとなりました。必要ないと思うなら考えまーすと流せばいいと思いますがまずはなぜ必要と思われたのかきちんと説明をしてもらったらいいと思います。

ママリ🔰

理由にもよるかなと思いましたが、お聞きになりましたか??🤔

どこの歯医者でもってわけではなかったです😳