※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中、お腹大きくなってきて夜もお腹が張るようになって苦しいのに娘…

妊娠中、お腹大きくなってきて
夜もお腹が張るようになって苦しいのに
娘が1時間も寝ないことにイライラします

足をバタバタしたり、
私の隣にあるクッションに足を入れてきたり
正直そんなにイライラすることじゃないのに
妊娠中だからかイライラが止まりません💦

さっきは娘の足がぶつかってくることに
すごくイライラしてしまって
娘の体勢を乱暴に変えてしまいました。
もちろん泣くこともなくそのまま寝ることもなく..

妊娠中だからこうなってるんでしょうか?
娘に触られるのもイライラするなんて
今までそんななかったのに😭

コメント

ちーちゃんママ

わかります😅うちもやっと今40分くらいかかって寝ました
毎晩こんな感じです💦
背を向けるとすぐこちらに来て泣き真似して、お腹に手をぐいっと回してきたりするので仕方なくまた娘の方を向くとベッド周りにある物いじりだしたり😩
元々寝ない子なので私は寝かしつけ嫌いで月齢低い時からずーっとイライラしてました🤣
むしろ最近はまだ、寝ようとしてるのがわかってそんなイライラしなくなりました!

はじめてのママリ🔰

私もよくお腹を不本意に蹴られまくって、その度に結構本気めに足跳ね返したり、手で払ったりしちゃいます💦
小さいあんよなのにこれまた力が強いんですよねぇ、、😂

産後のガルガル期じゃないですが、一種の防衛本能なんじゃないかなって思ってます!!
お腹の子を守ろうとする本能的な部分で、つい予期せぬ攻撃にイラっとするのかなって。
私はそう感じてます!

(不思議な経験なんですが、
この妊娠が分かる少し前に娘にお腹に乗られた時、それまで全く何とも思わなかったのに、すごくやめてほしい気持ちになったというかイラッとすることが続いて変に思っていたら、妊娠が判明しまして、、そのこともあって余計そう感じます😳)