※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな🔰
子育て・グッズ

ミルクのことで質問です。完ミです。3ヶ月に入った男の子で、それまで…

ミルクのことで質問です。完ミです。
3ヶ月に入った男の子で、それまでは800とか飲んでくれてたんですが、3ヶ月入ってから、ミルクの飲みが悪くなり、お腹空いたと、あまりなかなくなりました。それ以外は、ずっと寝ていて、4時間以上経っても起きないので起こしてミルクをあげるも、寝たまま飲むが、覚醒したら、身体を捻ったり舌で乳首を押し出して、しまいにはおえっとなったりします。
それで1日のトータルが700いかないくらいです。

3ヶ月に入ったら、こんなにも寝るものなのでしょうか?
満腹中枢が出来てきてるってことで、心配しなくてもいいのでしょうか?
起こしてまで(本人寝てるが)ミルクをあげるべきなのか…寝かしててあげたほうがいいのか…
どうしていけばいいのかわからないですㅜㅠ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月頃からよく残すようになりました!
トータル量とか特に気にしたことないので、寝てる時はこっちもゆっくりできるので寝かせたままです!

みーぽ

うんちの出はどうでしょうか??
便秘だと飲みが悪かったり吐いちゃったりするかもです💦

🍼

間隔などを気にするのは最初の1、2ヶ月でいいって言われました🌟
うちの子も3ヶ月くらいから急に飲まなくなったりして焦りました🤣

3ヶ月にもなると満腹中枢も働くようになってきて、夜通し寝るというか寝る時間も長くなってきてたので起きるまであげませんでした🍼🪽
寝るなら寝かせてあげて、その間にママさんもしっかり睡眠とってください🥱💗