コメント
ありさ
追熟するならそのまま洗ってキッチンペーパーで水気しっかり拭いてジップロックに入れてチルドで最低3日最高1ヶ月ほど保管すると甘くなるみたいです😊(時々カビてないか確認必要)
うちの叔母は薄皮も全部剥いて砂糖でまぶしジップロックに入れて冷凍保存してました!それで栗ご飯とか作ってましたよ💓
ありさ
追熟するならそのまま洗ってキッチンペーパーで水気しっかり拭いてジップロックに入れてチルドで最低3日最高1ヶ月ほど保管すると甘くなるみたいです😊(時々カビてないか確認必要)
うちの叔母は薄皮も全部剥いて砂糖でまぶしジップロックに入れて冷凍保存してました!それで栗ご飯とか作ってましたよ💓
「料理」に関する質問
家事・料理人気の質問ランキング
はじめてのママリ
ありがとうございます…!!!
なるほど!追熟したらいいんですね☺️
栗って普段買わないので困ってたのですっっごくありがたいです😭
冷凍保存のもやってみます!!
助かります〜〜👏😭💗