※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

直母での授乳が痛すぎて無理で授乳もう無理ってなってきてしまって次男…

直母での授乳が痛すぎて無理で
授乳もう無理ってなってきてしまって
次男の時に3,4か月で断念し完ミでした。

搾乳だけで行けないのかなぁ??

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量にもよると思いますが、搾乳だけではそのうちでなくなると思います😭

最初だけではなく4ヶ月ぐらい経っても乳首痛かったですか?

• 🌷

🌷

そうなんですよね😭
    それで2番目は搾乳してて最初の頃は良かったんですけど
    出なくなってきました😭

1度切れて出血してから痛すぎていたすぎて🩸

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳で行けるとこまでいきたいなら搾乳だけではなく1日に1、2回でも直母もあった方がいいかなと思います!
    切れると痛いですよね😭2人目の時やっていたらごめんなさいですが深く咥えさせる事を意識するだけで変わります!

• 2時間前
  • 🌷

🌷

乳輪までって病院でも言われてて頑張ってやるようにしてみても
    なかなか自分では上手くいかなくて💦
    助産師さんとかに抑えてもらってグッとやってもらうと上手く加えて
    痛くなく授乳出来てたんですけど😅

3番目はいけるかなぁ…
    頑張ってみたい気持ちもあるので
    産後は沢山ママリで質問しちゃいます🫣

• 1時間前
まみー🐣

一人目の時完母でしたが乳首やおっぱいトラブルに悩まされたので、今回は搾乳多めの混合です!
はじめにある程度、痛みに耐えておっぱいが作られるようになった現在、搾乳だけでも母乳は出ていてストレスフリーで授乳できてます
直母は一日1.2回くらいです!

• 🌷

🌷

えー!凄いです👏🏼
    私も2番目で入院中に乳首切れて出血してから
    出血してるうちはミルクにしたら?って言われてそっから片側だけとか
    痛いながらも頑張っては見たんですけど耐えれませんでした😅

• 2時間前
  • まみー🐣

まみー🐣

乳首トラブルほんとに辛いですよね
    今回出産して、退院当日に乳首が痛すぎて直母が嫌になってから搾乳多めにしてます😅
    私は母乳過多なのもあって、搾乳多めでも特に母乳量が減ることなく今の所過ごせてます!

• 1時間前