※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ぎっくり腰になりました💦1年前に初めてなったのですが、やはり癖になる…

ぎっくり腰になりました💦
1年前に初めてなったのですが、やはり癖になるのでしょうか?
軽い筋トレを続けてきましたが、筋トレでは予防できないのでしょうか(主にヒップリフトや立って行える程度の背中の筋トレをしています)?
それから太り過ぎも原因なのでしょうか?(169cm64kgです)
予防のためのストレッチや筋トレご存知でしたら教えてください(><)

コメント

ます

筋バランスや運動パターンが悪いと癖になります。

その癖を見極めないと予防や改善のストレッチやトレーニングは案内できないです。

自分のパターンに合わないメニューを続けると予防にならないし下手したら悪化します。

• ます

ます

途中でごめんなさい。
    なので対面でしっかりチェックからしてもらってトレーニングやストレッチしていく方がいいですよ。

ちなみに私自身高校でぎっくりしてからかなりの期間腰痛持ちでした。
    私は自分でトレーニングやストレッチの勉強したひとです。

• 1時間前