※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

現在2歳半です。言える単語は増えていくのですが会話ができません。2語…

現在2歳半です。
言える単語は増えていくのですが会話ができません。
2語文も全くです。
ひらがなやアルファベット、数字(日本語、英語)言えます。物の名前も沢山覚えていますが、会話、訴えなど言葉で伝えることができません。4月から幼稚園なのですが幼稚園に入ったら話せるようになりますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が同じでした!アルファベット、数字などは1歳半頃から言えていました。電車など好きなものの名前もいろいろいえていましたか、2語文は2歳10ヶ月、ちゃんとした会話は4歳過ぎてからだった気がします。3歳半に発達支援センターに相談に行きました。検査の結果特に問題はなかったのですが、小2で未だに会話が下手というか何言ってるのかよくわからないことがあります😓勉強は普通にできていて、子供同士、先生とのコミュニケーションなども問題はないのですが、会話は下手です…。

• ゆん

ゆん

そうなんですよ、好きな物興味ある物はすぐ覚えてて。
    長い目で見守ってみます☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2歳半で、しかも男の子ならまだまだこれからです。うちの長男も言葉が遅くて、3歳になっても親にしか伝わらないレベルでしか話せなかったです。

でも4歳頃からしゃべりだして、小学生になる頃には猛烈なおしゃべり男子に成長したので、まだ焦らなくて大丈夫だと思います。

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    周りが話し始めててかなり焦ってしまって。
    これからに期待します!

• 2時間前