※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

ストライダー(バランスバイク)をしっかり乗りこなせていてスピードがあ…

ストライダー(バランスバイク)をしっかり乗りこなせていて
スピードがあっても足を地面から離してスイ〜と行けるようにもなってます🚲

自転車に切り替えるのは早いですか??

どのタイミングで切り替えましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

早くないと思います☺️

2歳から舵取り棒付きの補助付き自転車に乗っていて、すとらかを乗りこなせるタイミングで補助輪外しました。

はじめてのママリ🔰

それなら買っても良いかもしれませんね!
ただ長男はそれと同じ事が年中ぐらいで出来てたので自転車買ったら乗れませんでした笑
結局補助輪付けて乗って、1年生の夏に練習しました🙏

みぃ

同じような感じでストライダー乗りこなしてて、たまたま知り合いから変身バイクをもらったので3歳8ヶ月ぐらいのときに乗せてみたんですが、後ろから支えてペダル漕がせて途中で手を離したら乗れてましたが、車体が重くてなかなか自力で支えられなかったのと握力が弱くてブレーキが握れなかったです💦
最近4歳近くになって乗せてみたら1回の練習で乗れるようになったので、3歳5ヶ月だとバランス感覚的には乗れるけど力の強さとかペダルやブレーキの操作が少し難しいかもしれないですね💦