※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

ふと、、、早期出生前診断って受けたほうがいいんでしょうか?受けられま…

ふと、、、早期出生前診断って受けたほうがいいんでしょうか?
受けられましたか?

メリットデメリットあるとは思いますが、皆さんはどうされてるかなと気になったので教えてほしいです👶🏻

1人目はしてないです!

コメント

あーちゃん

2人とも受けてないです!

はじめてのママリ🔰

もともと絶対する派でしたが費用も高いしリスクもあるので病院で何か指摘あったら検査しようと思ってたました!
結局指摘は何もなかったので検査は受けませんでした

はじめてのママリ🔰

2人目のときに11週でNIPT受けました。賛否両論あるかとは思いますが、自身の年齢のこと、場合によっては第一子の生活が変わってしまうことを考慮して夫婦で話し合いました☺️
私はデメリットはお金がかかったくらいで、受けて良かったと思ってます!

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中ですが、なにか指摘されるまではする予定ないです😊 

June🌷

2人目NIPT受けました!

デメリットは金額が高い、ちゃんとしたところでやるなら、夫婦揃って説明受けたり、何回か通わなきゃいけない、無認可でやると羊水検査をやってくれる病院を探さないといけないかもしれない(私が通院していた病院は提携病院以外の無認可で検査したらそこの羊水検査は受けられない、と言われました)

メリットはトリソミー系の病気はないと安心はできる、万が一陽性だったら(産む人は)事前にいろんな支援機関を探す時間ができる

ですね
私は絶対やると決めていたので受けて良かったです。
でも産まれてからもいろいろあります!

りほ

3人共受けてません。
よく受けて結果がわかったら産まれるまでに気持ちの整理や準備が出来る…と聞きますが、私の場合妊娠中そればかり考えてしまいそうなので…😅‪‪
それに結果がどうであれ産むことしか考えていないので受けてません。