※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
妊娠・出産

姉からもらった男の子用のセレモニードレスを、女の子用にアレンジしたいです。生まれてくる子供は女の子なので、女の子らしくしたいと考えています。

セレモニードレスについて

姉からおさがりを貰ったのですが、
姉の子は男の子でセレモニードレスも男の子仕様になってます。

生まれてくる子は女の子な為、女の子の服っぽくできないでしょうか?

貰うまでは用意はしておらず(する気もなく笑
せっかくくれたので、アレンジできるならと思ってます

コメント

ママ805

リボンを外してハンカチーフをリボン結びしてみるのはいかがでしょう^^?

りぃ(26)

こんばんは!

手首にレースをつけるとかボタンをピンク色の布かビーズなので可愛くするとかですかね....

それくらいしか思いつかなくてすみません😥

水鈴

襟元にお花を刺繍するとか、アイロンアップリケとかを手芸屋さんで見繕うのはいかがでしょうか

みーさん。

リボンを赤やピンクのリボンに変えてみるのはどうでしょうか😊💗(手芸屋さんや100均で売ってます★)
帽子にもリボンかお花のワッペンみたいなの付けたら可愛いと思います😌❤

コッシー

襟、リボンを付け替える。
襟はレース仕様のものとか、リボンも白や薄いピンクのものとか。

あと、胸の所の切り返し、袖の所とかにレースをつけるとか?

板チョコ

リボンを白に変えて、襟と胸元にピンクの刺繍とレースを付けたりはいかがでしょうかね(^-^)

れも

ママ805様、りぃちゃん様、水鈴様、
みーさん。様、まるこ様、板チョコ様
皆さんコメントありがとうございます!

参考にさせていただきますね(*´꒳`*)!