※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

旦那に「お前と話すとイライラする、鬱になりそう」「これだからバカは…

旦那に「お前と話すとイライラする、鬱になりそう」「これだからバカは」とか言われます

性格が合わないことからの悪口か、モラハラかどっちなんでしょうか?

バカは言い訳するな、もよく言われますが、
私から言わせれば、私なりの理由、意見を言っているのであって言い訳をしているつもりではないです。

例えば、昨日、LED電球が切れたので旦那が仕事から帰宅したら新しいのを買いに行こうとなりました。
それなら型番とか確認したほうがいいなと思い、カバーを外そうとしたんですが上手くいかず(お恥ずかしいですが、電気交換は実家にいた時は父親がやってくれたり結婚してからも旦那がやってくれていたので自分でカバーを外すのが初めてでした)
上手くいかないから、確認に来てほしいと駐車場で待つ旦那に電話したところ「そんなんいいから早く来い」と言われ、でも買いに行って分からずに帰ってきたら二度手間になるよと少し言ったらイライラしながら家に来て電球を外して確認はしてくれました。
そのあと靴を履きながら「いつも人任せだから分からんのや」「電気交換知らない嫁なんてお前だけだ、恥ずかしくないのか」と車に入るまでずっと言われ続けました(..)
やってくれる人がいて、自分は触ったことないと言うと「だいたいそんなんは見てれば分かるだろ」と。
見てるだけじゃ分からないことだってありますよね、、?

コメント

ちゃん

私も電気交換したことありません😂
見てたって分からんし
人任せって言うなら
教えるから交換してって
言ってくれたら良いですよね😂
私も恥ずかしい嫁ですね😂

性格が合わないからの悪口ではなく
モラハラだと思いますよ!
鬱になりそうとか
こっちだって鬱になりそうですよね☹️