※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

フリマアプリについて質問なのですが、メルカリは、らくらくメルカリ便…

フリマアプリについて質問なのですが、メルカリは、らくらくメルカリ便で宅急便の発送方法で料金全国一律でありますが、ラクマは全国一律での宅急便の取り扱いはないですよね?😅
ラクマ定額パックというのは、宅急便コンパクトとネコポスのことなので、宅急便の取り扱いはしていないということで合っているでしょうか。

ラクマはクロネコヤマトの宅急便の取り扱いで、お届け先によって料金が変わってくるものしかないという解釈でいいでしょうか?
わかる方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

シュフー・ガガ

今改めてラクマの送料ガイドみたらでんさんの書いてる通りでした!
わたしもてっきり大きいサイズでもメルカリ便みたいに送料統一かと思ってました😅
ちなみに前にラクマで大きいもの配送したときははこブーンで送りましたm(__)m

• でん

でん

わざわざ調べてくださってありがとうございますm(_ _)m
    やはりそうですよね^^;
    メルカリはそういうサービスがあるのに、なんでラクマは無いんでしょうね…(◍˟_˟◍)
    はこブーンも配送する地域によって安くなることもあるので調べたりしましたが、今回売れそうなものがあったんですがクロネコヤマトの方が安くなりそうでした😅
    ありがとうございます💕😍

• 4月24日