※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
産婦人科・小児科

これは手足口ですよね?昨日の夕方から足の裏に5箇所ほど赤みを見つけま…

これは手足口ですよね?
昨日の夕方から足の裏に5箇所ほど赤みを見つけました。
プツプツとした発疹ではなく皮膚の中で赤みがある感じです。

6時に起きた時は増えてなかったですが先程から赤みが増えて来ました。手のひらも似たような感じです。
熱はなく、元気で、口内炎も今の所ないですが下唇の下が細かいプツプツあり(ただこれは塩っ気のあるものを食べるといつもなります、、)喉の奥に内出血みたいな赤みがいくつかあります。

一応2日目になるのでしょうか?
ここから膨らみができて水疱になっていくんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも足の裏と喉そんな感じでした。
王道なパターンではないと思うのですが、軽く済んだのでこのまま悪化する事なく薄くなり数も増えませんでした。

• ワーママ

ワーママ

そこから水疱にはなりませんでしたか?
    上の子は赤ちゃんの時首から足まで全身やけどのように酷くなったのに(治るのに半年かかった)小児科では「口にはできてないから軽い方」と言われました、、
    息子は熱無く名の通り手のひら足裏口ですが、口の中や唇にもできているから重いのかな、なんて思ってます🥲

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水疱にはなりませんでした。
    一個だけもう少し写真より濃くて水疱になりそうなのできてましたがそれも水疱にならずどんどん薄くなっていきました。
    喉痛いって言ってたけどご飯も高熱2日でてる時以外は何とか多少食べられて、発疹も合わせて数個しかなく徐々に消えていったので我が家は軽い方でした。
    喉の赤いぷつぷつも2.3日で消えちゃいました。

• 3時間前