※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

夫が子どものおもちゃを減らしたいようなのですが、自分でいるものを決…

夫が子どものおもちゃを減らしたいようなのですが、自分でいるものを決めさせるのがいいんじゃないかと言っています。
上のお兄ちゃんは出来そうな気がするのですが、下の3歳の娘は出来るものなのでしょうか?
全部いるーと言う気がしてなりません😂

コメント

ママリ

うちも5歳と3歳がいますが下の子にはお察しのとおり「全部いる!」って言われます笑
あんまり遊んでないのを隠しておいて一定期間経ってからも存在を思い出さないようだったら捨てても大丈夫かな?と思っててその作戦でいくつもりです🤣ちなみに上の子は大丈夫でしたよ!いるいらないちゃんと判断してくれました👏

ひろ

うちは無理ですね😅
小学生の上の子ですら親の期待するレベルでは減らないです😂(お子様ランチのオマケとか、いや絶対いらん、みたいなものしか捨てない…)

親主導で減らした方がいいと思います!
あと小さい子がいる身内がいれば、お下がりで渡すとか、実家に置いておくとか…(捨てる以外なら許可されるので…)

もるん

子どもが納得できる良いアイデアだと思います☺️✨
同じようなおもちゃ(親的には手放したい)を親がセレクトして、どっちがいる?形式なら3歳でも決められるかと思います😊

ミッフィ

うちは5歳も3歳も聞いたら全部捨てないでになります😂