※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳についてうちは寝る前と夜間にミルクを飲んでいて飲んだあとは空の…

断乳について

うちは寝る前と夜間にミルクを飲んでいて飲んだあとは空の哺乳瓶を吸って寝落ちします😴空気は吸っても自分でゲップしてます。
そうしないとギャン泣きで疲れるので特に断乳などは考えていませんでした。

最近、よく1歳になったら断乳をしなきゃいけないと耳にするのでどうしようか迷っています。
私的にいつか止めるだろうし栄養も補えてるからいいかな〜って考えです。
それにワンオペなので少しでも育児のストレスを無くしたいなと🥹

やはり虫歯や歯並びに影響でますかね…?
飲んだあと歯磨きするとギャン泣きで覚醒するのが嫌なんですよね(笑)
うちのこは寝かしつけ今だに抱っこじゃないと寝ないのでしんどくて…💦

意見下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ならもうミルクは必要ないし、夜中あげてるからいつまでも起きちゃうので私はやめた方がいいと思いますね😂
哺乳瓶も執着しちゃったらますますやめるの面倒くさいことになると思いますよ😂