※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳2ヶ月です。泣いたり、イヤイヤしたりが続いてテレビを見せ…

もうすぐ1歳2ヶ月です。


泣いたり、イヤイヤしたりが続いて
テレビを見せながらだと食べてくれることを知り、
今でも毎食、おかあさんといっしょを見せながら食べてます。
30〜50分くらいで完食はしますが、
最近観てても少し残すことがあります。


最初はニュース見せてるんですけど
最近からおかあさんといっしょを観せろと要求泣きされるようになって。
これはまずいかもと思って今朝から思い切ってテレビをつけずにあげてみたら始めは大丈夫でしたが
やっぱり途中からダメになって。


テレビを見せながらご飯なんてよくないって思っているし
でもそうしないと食べてくれないし
毎食食べてくれなかったら体重も減っちゃうし(まだ8キロないです)
どうしたらいいのか、このままテレビ見せながら食べさせていいのか、わかりません。

ちなみにご飯中のテレビは言葉がわかるようになったら、会話ができるようになったらやめさせるつもりでした。



ご飯中のテレビについての批判はご遠慮ください。。

コメント

ままり

食べるならいいのでは…?!

深夜番組とかグロいやつとか悪いテレビみせてるわけでもないですし…🤔
そりゃ1番理想は楽しく食べてくれることだとはおもいますが😭
それはもっと先でも大丈夫なんじゃないかな〜ておもいます!

はじめてのママリ🔰

家庭それぞれだと思うので、
ご主人とそうしようってなってるならいいんじゃないですかね🥲