※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

マイコプラズマ肺炎って例えば1週間で症状治ればもう周りに移しませんか…

マイコプラズマ肺炎って例えば1週間で症状治ればもう周りに移しませんか?
それとも1週間では症状なくても移しますか?
保育園や学校は熱や咳がひどくなければ みたいなところもありますよね?
感染力は残ってるのに登園登校っていいんでしょうか??
検査もしない病院が多いので知らないまま行ってるとかはあると思いますが、、
今うちの子が恐らくマイコプラズマ肺炎ぽくて、学校いつまで休まそうかと、、行っていいかもしれないけど移すこと考えるとどうなのかなーとも、、

コメント

ぴぴぴ

マイコプラズマ肺炎で子供が入院しました。
医師に1週間で感染力が弱まるけど、全くなくなる訳ではないと言われてました。なので、咳が治るまでは休みました。家の中でもマスクさせてました。

• N26

N26

入院までしたんですね💦
    入院が決まるのってレントゲン取ってからでしたか?
    見た感じだけで入院!となりレントゲンとかでしたか?
    咳が酷いから気管支を広げるテープも出しとくねと言われましたが肺炎にならないか心配です😵
    と言うか悪化してるのを気づいて再受診できるのかも心配です😥

• 1時間前