※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子の服が大きいが、来年も着れる可能性があるか悩んでいます。成長スピードは緩やかになるが、2シーズン着用できることはありますか?

一歳半年の息子の秋冬服を買いました。綿素材のニットのベストです(乾燥機では縮まなそう)。息子には少し大きかったので(脱げることはないですが見た目がゆるっとしていて丈が長いです)、店舗に問い合わせてみて可能ならサイズ交換をしようと思ったのですが、一年後の秋も着れる可能性があるならばこのままでもいいかなと思いました。成長スピードも赤ちゃんの頃と比べれば緩やかになると思いますが、一歳〜2歳にかけて2シーズンに渡りお洋服が着れることはありますか??

コメント

りん

1歳〜2歳で2シーズン同じ服着たりしてます🙋🏻‍♀️
もちろん息子くんの今着てる服のサイズと、成長スピードによりますが💦

うちは1歳の時は少し大きめを購入(ブカブカすぎて変では無い程度)、2歳でピッタリになるって感じです。
80がピッタリだけど翌シーズンも着れるかも…と、90を買うみたいな感じで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2シーズン着れるのですね✨
    母としてはとても嬉しいです😂
    いつも洋服買う時は今似合うピッタリサイズを買うか、来シーズン着れることに賭けて敢えてブカブカのを買うか悩みに悩んでしまって…😂
    ちなみに写真のベストは変ではない程度か正直ブカブカすぎて変か、率直に聞きたいです🙇🏻

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

服によりけりですが、2シーズン着てるのもあります👍🏻 ̖́-‬
ベストならいけそうですね!
私なら写真のサイズのまま着せます!