※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

現在5週2日で胎嚢未確認、6週まで待構え、下腹部痛あり。同じ経験者いますか?

4週6日に検査薬陽性で現在5週2日、まだ病院に行っておらず胎嚢確認もできていません。
早く行っても胎嚢が見えない可能性があるので6週を迎えてから病院に行こうと思っているのですが、たまに生理痛のような下腹部痛があり、お腹の子は大丈夫なのかとても不安です。
出血はありません。
現在同じ状況、初期に同じ経験をされた方は居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回妊娠してますが、2回ともそのくらいの週数の時は下腹部痛ありました!
週数が進むごとにいつの間にか痛くなくなりました。

• わか

わか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ネットで調べると、子宮の収縮が原因と書いてあったり子宮外妊娠や流産の可能性とも書いてあったりで不安になっていたのですが、同じ経験をされてる方が居て少し安心できました☺️

• 1時間前
ちぃ‪☺︎‬

私もわかさんと同じ考えで6週に初検診行きました。
それまでと6週〜7週の間(胎嚢のみだったので1週間後に再検診)に生理痛のような重い痛みとかツキツキとか沢山あって不安でしたが、順調でした!

最近はないですが、初期の頃は7週頃までよりは少ないとはいえ出血なしで痛みがあって心配で先生に聞いたら、子宮が大きくなってるとか支えてる靭帯?が〜とかって言ってました👀