※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が女子ばかりの家庭で洗面所を1つにするか2つにするか悩んでいます。朝の混雑を考えると1つでも大丈夫でしょうか?

子供ご3人以上いる家庭
もしくはご自身が3人以上の兄弟の方に聞きたいです

洗面所がひとつだと不便でしたか?
今マイホーム計画中ですが、子供が女子ばかりのため洗面所二つあったほうがいいのか悩んでます
本音は老後いらないしひとつにしたいんですが💦

朝混むとか聞くのでどうなんだろうと🌀
ひとつでもなんとかなるものでしょうか?

コメント

まむまむ(25)

三姉妹じゃないですが、私と妹とお母さんと取り合いでした、、🤣
今でも実家帰ると朝鏡の前取り合いになります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうなりますよね笑
    うーん、大人になってからも取り合いとは悩みます😂😂

• 2時間前
かめ

3姉妹でしたが、混みます。。🥲(笑)

混む可能性は多いにありますが、
子どもが独立したら、2つあっても意味ない?ので、1つなら1つでどうにか時間決めたりして譲り合ってやっていけるとは思います☺️
広めにする…とかもいいなぁと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり混むんですね💦

そうなんです🌀
    夫婦2人になったらいらないしって考えると😔

なるほど!広めか!まったく発想になかったので調べてみます!

• 2時間前
  • かめ

かめ

洗面所が広くできれば、洗面台2つとか鏡大きめにするとか…(*´∇`*)
    うちは、都内のマンションだったのですが、洗面所はあまり広くなく、せめて、もう少し広ければなぁ💞と思ってました(笑)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

子ども2人ですが、洗面所もですけどトイレも2つあることに越したことないです😂
めっちゃ取り合いになり、2階に置いてて良かったと心から思います😅

はじめてのママリ🔰

三姉妹+母も働いていたので4人で大混雑でした!洗面所もですが、夜はお風呂に入る時間も取り合いです😂
女子はみんな長いのであの子はお風呂が長すぎる!!など親にクレームが行ったりしますね😂
全部2つ作ってたらキリないですし、それはそれで思春期らしい思い出ということで良かったと思います☺️

。

朝の洗面とトイレは戦争でしたね
ケンカの種です