※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で赤ちゃんがまだ降りてこない。先生は40週まで内診しない方針。運動していたら子宮辺りが鈍痛がしている。動いてもいいか相談したい。

38週まだ赤ちゃん降りてきてません。
病院の方針で産まれそうな兆候(ずっとお腹が張ってるとか)、不調がなければ40週まで内診はしないそうです。

常に張ってる感じとか不調とか無くて先生も私もまだまだでしょうって感じです。早く産みたいと相談したらスクワットなど動いて、しんどければ休んでいいけど張っても動き続けていいと言われました。張ってるときに動いたほうが陣痛につながるからと。

さっきYouTubeの体操色々やってたら子宮辺りが鈍痛が1時間位してます。痛いな〜くらいで全然動けるんですけど続けて動いてもいいんですかね?
運動とか体操とかしてる(してた)人どんな感じだったか教えてください。

コメント

YUKI

もう産まれてもいい時期だから動けと言われたんですね。

前駆陣痛かもしれないですね。しんどかったら休んで、
動けそうなら動いててもいい気がします。

べびぽよママ

動けるなら動いても良いと思います!でも夜は体力温存の為に寝ましょ✨

なっぽ

初産は40週で産まれました!
先生からも言われてるのであれば、張っていて辛くなければ続けても良いかと思います!
私も、後半ラリーレベルですがバトミントンとかやってました笑😆
本陣痛は私の場合痛み我慢出来なくて力んでました🤣ダメなんでしょうけど😅
3人目の時に上の子の保育園で他のお母さんが、動いてたら産まれた!って聞いて私も早く産みたいと思い、思いの持ったりしたら最終的に緊急帝王切開になってしまったので、無理は禁物です!
赤ちゃんのタイミングで出てきて来れますから、早く会いたい気持ちもわかりますが焦らずで良いと思います😊