※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6mama
妊娠・出産

今月末に計画分娩で出産予定です!病院が無痛分娩が出来る病院でもともと…

今月末に計画分娩で出産予定です!

病院が無痛分娩が出来る病院でもともと無痛にする予定ではなかったんですが
今日連絡があり
キャンセルが出た為無痛も出来ますよーと言われました🤭
ただ費用は➕10万です😂

最後の出産なので無痛にしたい気持ちがある反面スピード出産の傾向があるので麻酔が効いてくる前にうまれてくるんじゃないか?って思ってます💦

4人目の出産が破水して病院に行ったら痛みかなかったんですが子宮口全開でした😅
陣痛が来てから20分で産まれました

5人目の出産が
午前中の健診で子宮口は3cm開いてるがまだ頭は高い
内診グリグリはなし

その日の23時半くらいにちょっといつもより張りが痛みが強い気がすると思い病院に連絡して向かってる最中に
破水と同時にいきみたくなり
ひたすら我慢して
病院に着く前には頭が出てきてました
病院に着いて3分
分娩台に上がることなく病院のエレベーターで産まれました👶

こういった経緯から墜落分娩防止の為
5人目が生まれた37w4dよりもまえの
計画分娩を37w0dで予定しています
無痛の場合でも同じ日です!

皆さんなら無痛分娩にしますか?

コメント

ママリ

計画ということは促進剤使うってことですよね?
促進剤使うなら無痛にします!

ちゃっぴー

6人もお子さん産んでるスーパーママさんなら、今回も耐えられそうですね✨しかも陣痛から20分とは凄い!
私も3人目ではありますが最後の予定なので、無痛と悩みました💦同じく+10万円です。
・スピード出産×2ではありますが、自分の年齢も上がっている事
・年齢的な問題で前より回復が遅いのかな?という心配がある事
・最後だから無痛も経験してみたい(興味本位)
・お酒めちゃ弱なので、麻酔が効きやすそうだと思う事(そういう噂を聞きました(笑)
・三子以降、健康保険組合からのお祝い金が10万円になり無痛のお金を相殺できる事
・次子の時にはなかった子育て支援金が産前産後で10万円分ある事

この事から無痛に決めました💡一番の決め手はお金ですね(笑)