※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん🔰
お出かけ

児童館について教えてください。いつから行くのがオススメですか?

\ 児童館いつから?オススメ/

児童館に行こうと思うのですが
皆様はいつ頃から行かれましたか?

あと、何ヶ月後くらいからが
オススメ〜など!

先輩ママ教えてください🙇❤❤

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時から行ってました!
ママのお友達もできるし子供にもいい刺激になるし、読み聞かせやイベントも沢山やってくれてたので結構行ってました!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのイベントなどあったので
4ヶ月ぐらいからいきました!

はじめてのママリ🔰

コロナ禍での出産でしたが、生後2,3ヶ月から来てる方、結構いましたよ!
うちも生後3ヶ月になる少し前から行き始めました。
いつから行ってもいいですが、やはり低月齢から来てるママは仲良くなりやすいです。
生後半年くらいから来られたママは「もうすでにグループができてて入りづらい」と仰ってました。
もちろん、低月齢から行き始めてた私としてはグループになってたつもりはないのですが、周りからみるとすでに仲良くなってよく会話しているのでグループに見えたのでしょうね。

はじめてのママリ🔰

場所によるかなと思います☺️
いつでも何時でもウェルカム✨赤ちゃんスペース確保してるよー!
ってことろもあれば
赤ちゃんは何時までで、授乳室やお湯も用意なくて、それでも良ければいいけど、支援センターとかのほうがいいかも!
っていうところもありました!

ちなみに3ヶ月から行っています🩷
でも暑くなってきてからあまり行かなくなり💦ずり這いし始めたあたりからまた頻繁に通うようになりました!